おもしろエコ面をみんなで作りました

段ボールや牛乳パックなどいらなくなった材料を使った『エコ面づくり』
を講師の生活文化クリエーターの宮本先生に教えていただき、子どもも大人
もでみんなで作りました。
作るにつれていろいろアイディアが出てきて、楽しいお面が出来ました。



わ・和・輪カフェを開催しました

7月26日(水)村松商店さんによる『わ・和・輪カフェ』を開催しました。
夏にスッキリとした味わいの『つゆひかり』という緑茶とお菓子でおもてなし!!
ゆったりとしたひとときを過ごしていただきました。

村松商店さんの『わ・和・輪カフェ」は、7月から毎月第4水曜日
13;30~15:00に実施します。
次回は8月23日(水)です。
みなさまお誘い合わせてお出かけください。

 

ハイパーソニックコンサートを開催します

Tom’slobさんの出張コンサートを開催します。
ハイパーソニック(非可聴音)を含む音楽を聴くことによる脳の活性化や癒しの効果を得るためのコンサートです。
ぜひ!!お越しください。
と き:平成29年7月28日(金)13時30分~14時30分
ところ:現役っこクラブ

なでしこマダムの作品展

ギャラリーコーナーにて開催中!
70尊のお地蔵さん。
エプロンドレスやバック。
そのた手芸品がたくさん!!
どなたでもご覧いただけます。
7月11日まで

 

今日はエアロビテーション!年はとっても心は若い

心が動けば 体が動く
体が動けば 心が動く
エアロビテーションの動作を そばで見ていると
先ほどまであそこが痛い、ここが痛いと言っていた人程、体が良く動く。
今日は、体を動かしながら 東海道五十三次の宿場町の名を
リレーで挙げていく。考えながら、動きながら、答える。
一連の流れのなかで 無意識のうちに 体が良く動くように
なってくる。最後にクールダウンで 上向きに寝て、
手足を伸ばす。 2~3分いびきをかいて
眠ってしまう人も出てくるほどリラックスしている。
無意識状態で、頭と体を同時に使うと 人間は何て
心も体も軽く楽になるんだろう。

 

 

 

春の山野草展 開催中

伊熊武夫さんが 丹精込めて育てた山野草が 現役っこクラブの
ギャラリーに勢ぞろいしました。
今を盛りと咲くウラシマソウ、ユキモチソウ、アツモリソウ
唐カエデ、大輪カンアオイ、カラマツソウ 他多数展示中です。
どなたでも どうぞご自由にご覧ください。