THE 和食!

これぞ、和食という感じですね。
本日の現役っこ食堂は、
・お赤飯
・さばのおろし煮
・肉じゃが
・わらびのおかか和え
・甘夏
・たけのことわかめの味噌汁
です。

雨の中、開店前から、お二人来て下さいました。

CIMG1575

お寿司の日

今日はお寿司の日♪

・ちらし寿司
・茶碗蒸し
・かぼちゃの煮物
・味噌汁
・デザート(ゼリー&りんご添え)

CIMG1445

おふくろの味の日

4月13日(月)は、おふくろの味の日。

この日のメニューは、
・ツナと塩こんぶの炊き込みごはん
・すまし汁
・鶏肉の甘酢あんかけ
・わらびのおひたし
・スパゲティサラダ
・甘夏

お弁当に詰めてお届けもできます。
1食500円です。

今日は雨の日でしたが、
エアロビテーションの帰りに、夕飯用にと、買って帰った方もいて、
10食限定のところ、9食売れました。CIMG1435

めん類の日

本日の現役っこ食堂は・・・

・天ぷらうどん
・ほうれん草とじゃこ和え
・煮豆
・りんごとさつま芋のレモン煮

500円でした。
(写真を撮り忘れて、ちょっと天ぷらを食べた後に撮りました^^;)
CIMG1430

本日はおふくろの味ランチの日

本日は、第2月曜日でおふくろの味の日です。今日のメニューは、タケノコご飯、白和え、魚の照り焼き、杏仁豆腐のデザート、味噌汁でした。味付けも良く季節のタケノコご飯がとても美味しかったです。

CIMG1428